イングリッシュカーデンを見本にするなら海外ドラマが一番

イングリッシュガーデンのアイキャッチ画像 庭づくり・DIY

gyao(yahoo japan)の無料動画サイトですが、こちらで現在、放送されている「刑事 モース・オックスフォード事件簿」はドラマがゆったり流れてイギリスの庭園などが垣間見られます。

ドラマの中なので街路樹をアップで写したり家庭の庭を長く見せる訳ではありませんが為になります。

ドラマ自体も面白くちょっと古いドラマなのでこの木の名前は何だろう?と思ったら一時停止して、じっくり見るのもアリです。

ステキな木と家があれば、パソコンの画面でキャプチャ(画像ファイル)したりして保存してます。

イングリッシュガーデンの評判が良いけど、見てみたいと思う方に、無料で見られるのでおすすめです。ドラマの中の一コマなのでご了解の上、ご覧になってみて下さい。

広告

イングリッシュカーデンは繊細でインパクト高い

つるバラの画像

テレビ放送があるイングリッシュカーデンなどは、とても貴重なもので手間暇かけ、お金もかけて何十年も続けられた庭です。

気候に合う植物などがビッシリ植えられてて見事です。ビッシリな割に見た目がとても清々しく感じられ、インパクトが高くて思わず声が出そうになります。

同じ庭を目指してガーデンマニアは作るようですが、思った以上に大変だと聞きます。

庭は一年間、ほぼ手をかける事が必要だからです。

同じ花を植えても、思ったほど咲かない、もしくは枯れる。こういう事がおきるのですね。

そうなると可愛いという思いがなくなったりして、放置状態に。

庭は自己満足の世界でもあると思うので、とことん愛情を与えないと作れません。狭い庭でも広い庭でも同じだと思います。

実際に色々な植物を植えながら育ててきた私も一時期、放置状態になりました。

思った通りに行かないとやる気が失せてしまい、植物のせいにしてました。

枯れるのは、たまたま元気のない植物だったのかもしれない・・と。

今なら笑ってしまう自分の幼さですが、何も知らない時はそういうものです。

私は人と同じ事をしたいと思わない方なので、イングリッシュカーデンがステキで勉強にはなるけれど真似はしません。自分には無理だとわかっているからです。

無理やり作っても愛情は注げませんし、雑木の庭が好きなのです。

そんな風に自分が好きなものを植えてイングリッシュカーデンっぽく見せる工夫をしたら良いですね。

海外ドラマの中で見るスッと立つ樹木の下にバラの垣根がありました。バランスが素晴らしくて素敵です。

雑木の庭を作る.32日目

フェンスの画像

10年ほど前に作った初DYの柵(小フェンス)を倉庫から取り出し、つるバラ用にしようと思いましたが、柵の木が腐ってる部分が多く、釘は外れ、木の枠がブラブラの状態。

作った最初からブラブラの状態ではありましたが、(下手)もっと酷いことになってたので修繕を始めました。

ノコギリと釘と金槌を出し、切ったり釘を打ちましたが更に木が裂け出してお手上げで今日はお終い。

何という下手な柵だと自分で思いつつ、懐かしんでました。

家の要らなくなった廃材で作った後に使用してて雨風にさらされ腐ったようです。

技術も何もない作品ですが、我ながら、よう作ったと感心しきりです。

やる気があると何とか作ろうとするものですね。とっても下手な作品ですが捨てられません。これを明日からどうやって回復させるか検討中。

こういうの大変なのですが、楽しいです。

絶対に完成させようという気で柵は家の庭に放置状態です。

我ながら不器用だと痛感した一日でした。